【5秒で大量マイル】人気広告とマイル交換率90%キャンペーンが強烈!

メキシコシティの世界遺産「テオティワカン」で気球ツアーに参加した!

メキシコにある世界遺産「テオティワカン」で、

気球に乗ってきました!

ただでさえ存在感たっぷりの、でっかいテオティワカンなんですが、上から見るとまた違った姿を見せてくれます。

ちょっとお高いんですが、乗ってよかったです!子どもたちも喜んでくれました!

そんなわけでこの記事では、【メキシコシティの世界遺産『テオティワカン』、気球体験&遺跡観光ツアー】の体験レビューについて書いていきます。

少しお得に体験できる情報もあわせてご紹介しますので、ぜひメキシコに行ったら、気球、乗ってみてくださいね!

テオティワカンの行き方。首都メキシコシティからの行き方はツアー参加が一般的

テオティワカンの場所を簡単にご紹介します。

メキシコシティから北東に約50km、車で1時間くらいの場所にあります。

路線バスやタクシーを使って行くこともできます。

しかし、一般的で 楽 なのは、日帰りツアー を利用する方法です。

いろんな会社でツアーが催行されており、ガイドなし、英語ガイド、日本語ガイドなどプランも充実しています。

お値段は安いもので50米ドル前後。日本語ガイドだと高くなりますが、それでも80ドルほどです。

「遺跡の解説をしっかり聞いて楽しみたい」という方にはやはり日本語ガイドがおすすめです。

>>テオティワカン遺跡+三文化広場とグアダルーペ寺院観光 特産蒸留酒「メスカル」の試飲付き!<1日/英語ガイド/メキシコシティ発>

>>テオティワカン遺跡&市内歴史地区&人類学博物館ツアー 2つの世界遺産巡り<遺跡観光マップ付/日本語ガイド/メキシコシティ発/昼食付>

気球体験とピラミッド入場がセットになったツアーは選択肢少なめ。

気球だけ、ピラミッド入場だけ、というのは選択肢として少なくはないのですが、気球とピラミッド入場がセットになったツアーを取り扱っているツアー会社はあまり多くありません。

世界各国のオプショナルツアーを取り扱うVELTRAであっても、以下のプラン1つのみです。

>>世界遺産テオティワカン遺跡 熱気球観光 上空から遺跡の全貌を鑑賞! <1名予約可/英語ガイド/朝食付/メキシコシティ発>

私が選んだのは、気球に乗って、さらに英語ガイド付きで観光するプラン。つまり1番高いやつ!はるばるメキシコまで来たんですから、ケチケチして後悔したくないですからね!

気球に乗ってからテオティワカンのピラミッドへ入場。どんなツアープラン?

私が利用したプランは、このような流れでした。

  • 5時45分:ホテルピックアップ
  • 6時45分:気球乗り場到着
  • 7時00分:気球離陸
  • 8時00分:気球着陸
  • 8時30分:朝食レストランに到着
  • 10時00分:遺跡観光開始
  • 12時00分:遺跡観光終了
  • 13時00分:お土産屋
  • 14時00分:ホテル到着

往復の送迎はもちろん、朝食も付きます。

遺跡観光の時間もたっぷりあり、太陽のピラミッドと月のピラミッドの両方に登ることもできました!

お土産屋への立ち寄りが組み込まれていますが、テキーラを試飲しただけでツアー参加者のほとんどが何も購入していませんでした。

気球に子どもは乗れる?4歳から参加可能!

家族旅行で気球に乗ろうとした場合、気になるのは「子どもは乗れるのか?」という疑問です。

結論から言うと、4歳から参加可能です。

カゴの中に踏み台を入れてくれるので身長が低いお子さんでもちゃんと外を見ることができます。

また、着陸時は地上スタッフのサポートにより(気球から下ろしたロープを地上のみんなで引っ張る)、まっすぐ降ります。

カゴが転んだりする心配はなく、安全でした。

テオティワカン気球ツアー・遺跡観光の中身をご紹介!

それでは、実際に写真でツアーの中身をご紹介していきます。

ここからは、言葉少なめでいきます!

 

メキシコシティから高速道路を走って1時間ほど、離陸地点に到着。

夏(7月)ですがメキシコシティは標高が高いため、朝でも15度ぐらいと結構寒いです。

パーカー羽織っておけば我慢できるぐらいですが、コンパクトになるダウンジャケットがあると安心です。

最初はファンを使って膨らましていくんですね。カゴには10人ぐらい乗れます。

ムクムクっと大きくなったら、

点火!!

乗り込みました!!

離陸直後です。まずまずのお天気。

最初は高度を上げずに低いところを飛んでいきます。

遠くに大きなピラミッドが見えてきました。太陽のピラミッドです。

地面スレスレで飛んでいくので、家の中とか洗濯物とか、丸見えです。

写真中央にあるタンク、あの真上を通過しました・・・

もうちょっと高度を上げてくれないと、引っかかっちゃうんじゃないかと。結構怖いです。

ピラミッドがいい感じに見えてきました。

こちらは周辺にある、ボロボロの状態の遺跡です。

ちょっと上から撮った写真。

向こうの方、はるか上空に気球が見えます。

パイロットの方がみんなに「Up?(うちもあがるぜ?)」って聞くんですが、そのとき私は心の中で全力で「No!!!!!!!!!!!」と叫びました。

心の声は悲しいことにまったく届かず、無情にも気球はグングンと高度を上げていきます。

(GPSとか高度計とか、装備はハイテクです。でも怖いものは怖い!)

上空にあがると、雲に入ってしまって。写真を撮ってもこんな感じです。

小刻みに震えていた私。

それを見て、「え?怖いの?」と笑う妻と娘たち・・・

約45分の空の旅、最後はピックアップトラックに引っ張られた台車の上にうまくランディングします。

地上部隊が先回りしてカゴを引っ張ってくれるので安心です。

ふぅ〜やっと降りた。生きててよかった。

荷台に着陸した直後、お祝いとしてシャンパン(子どもにはジュース)が振る舞われます。

着陸後は気球の中を歩くことも。これはまた貴重な体験!

さて、迎えのバンに乗り込んで15分ぐらいでしょうか。朝食会場に到着です。

ツアー会社と提携しているレストランにて、ブッフェスタイルで朝ごはんをいただきます。

パンケーキとベーコンとフルーツと。オムレツを作ってくれるコーナーもありました。

いよいよ遺跡観光へ。

こんな感じで、ガイドさんに連れられて遺跡内部に入っていきます。

壁に描かれた絵の説明とかもあるんですが、英語が分からない私にはチンプンカンプン・・・

まずは、月のピラミッドへと向かいます。

登りました。月のピラミッドは5分くらいで登れます。

こんな広い道を歩いて、続いては・・・

あ、日陰がほとんどないので、暑さにご注意を。

こちらの太陽のピラミッドに登ります。

先程の月のピラミッドと違って、大きさが全然違います!!

登りました〜!

高さ65mの太陽のピラミッド。頂上まで15分ほどです・・・標高が高く空気が薄いので息が切れます。

見学が終わったらお土産さんに立ち寄って、最後はホテルまで送ってもらっておしまい。

気球ツアーとガイド付き遺跡観光で、テオティワカンを満喫!ちょっと高いけど、本当おすすめしたい!

気球に乗って、テオティワカンを上から眺めて。

そして、今度は自分の足で下から見て、ピラミッドに登る。

最高です!!

家族でいい思い出ができて、いい体験ができて、本当よかったです。

機会があったら、テオティワカンで気球、ぜひ!!本当におすすめです。

▼本記事で紹介した、私が参加したツアーはこちら。

>>世界遺産テオティワカン遺跡 熱気球観光 上空から遺跡の全貌を鑑賞! <1名予約可/英語ガイド/朝食付/メキシコシティ発>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)