Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

家族でマイル旅行、ニューヨークへ!JALビジネスクラス4席の特典航空券を発券

2016年の夏に始めた陸マイラー、今年の夏で丸2年になるんですが、

陸マイラーとして貯めたマイルで、4回目の特典航空券を発券しました!

クリスマスのニューヨークへ、家族4人、ビジネスクラスで行ってきます!!

この記事で分かること!
  • 発券したニューヨーク行き特典航空券の概要
  • 陸マイラー2年間での、特典航空券の発券歴
  • 陸マイラーだいちぃのマイルの貯め方

JALでニューヨーク!ビジネスクラス特典航空券4席をゲット

発券した特典航空券の概要

今回発券したのは、こんな航空券です。

  • 使用したマイル:330,000JALマイル
  • 利用航空会社:全てJAL
  • 区間:東京〜ニューヨーク(JFK)
  • 行き:ビジネスクラス4席
  • 帰り:プレミアムエコノミー4席

ニューヨークまで家族4人、行きはプレミアムエコノミー(プレエコ)4席、帰りはエコノミークラス4席です。

帰りはエコノミークラスで一旦は予約したのですが、「プレエコに乗ってみたい!」ということで変更しました。




【数字と写真で比較】JALプレミアムエコノミーとエコノミークラスの違い、わずかなプレミアム感が心地よい!

JAL特典航空券は取りやすい?ビジネスクラスも意外と見つかる!?

JALのホームページで何となく特典航空券の空席を探してたら「えっ?ビジネスクラスあるじゃん!取っちゃう?取っていい?」と、そんなノリで特典航空券を取ってしまいました。

ちなみにこの記事を書いている時点で、出発日12月24日のクリスマスイブ、ニューヨークまでビジネスクラス、特典航空券の空席あります!時差もありますし、この便に乗ればクリスマスイブはニューヨークですよ!

他の日も見ましたが、ニューヨークのビジネスクラスはポツポツと空席がありました。ヨーロッパとかオーストラリアとかは厳しかったですが。

Klook.com

2年足らずの陸マイラー活動で、特典航空券で4回目の家族旅行!

今年の夏で、陸マイラー活動を始めて2年になるのですが、これで4回目の特典航空券になります。

  1. 2017年夏のスリランカ(152,000ANAマイル使用,往復エコノミー)
  2. 2018年春のフィリピン・セブ島(190,000DELTAマイル使用,片道ビジネス)
  3. 2018年夏のイタリア(380,000ANAマイル,往復ビジネス)
  4. 2018年冬のニューヨーク(330,000JALマイル,片道ビジネス)

2年で4回・・・陸マイラーにしては少ないかもしれませんが、毎回家族4席分をマイルで取っています。

もし夫婦2人だけの旅行だったら倍の8回の旅行が可能なマイル数ですからね!恐ろしいです…

特に2018年は自分でも凄いと思います。年3回のマイル旅行、そのうち3区間が長距離ビジネスクラス。

2018年は結婚10周年イヤーなんで残りマイルなんて気にせず、パーッと使っちゃいます!

マイルは使ってこそ!使ってナンボです!




【旅行記】スリランカ子連れ旅行7泊8日の費用と総集編





【デルタ航空マイルの使い道】セブ島旅行の特典航空券に交換しました!





ANAマイルを使った特典航空券発券!アシアナ航空のビジネスクラスでヴェネツィア・スイスへ

JALマイルも、ANAマイルも、普通の貯め方じゃ貯まらない!

先程並べた4回の特典航空券での旅行を、今後は航空会社別に並べてみます。

  • JAL:300,000マイル
  • ANA:532,000マイル
  • デルタ航空:190,000マイル

圧巻ですね…実はこれに加えてANAマイルは10万マイルをANA SKYコインに交換してSFC修行に充てているので、使用したANAマイルは実際には63万マイルほどになります。

3社合計で112万マイル…。

2年前まではマイルを貯められない人でしたので、陸マイラー開始時は3つあわせても5万マイルぐらいしか持っていませんでした。

それが2年で、大量にマイルを貯められる人へと変身。

サラリーマンとしての収入が激増した訳でも、海外出張が増えた訳でもありません。相変わらず国内出張すら無い私です。

JALとANAとデルタのマイル、どうやって貯めたのか

JALとANAとデルタ航空のマイル、それぞれどうやって貯めたのか。

JALマイルはこうやって貯めました。飛行機に乗って貯めたマイルやJALカードを使って買い物で貯めたマイルもありますが、ほとんどはポイントサイトを使って貯めたマイルです。




【2024年】JALマイルが貯まる陸マイラーとは?ポイントサイトでマイルを貯める方法は必見!

ANAマイルはJALマイルよりも更に多いですね、なんと53万マイルオーバー。

ANAマイルも、JALマイルと同様ポイントサイトで貯めました。ANAマイルはJALマイルに比べて貯められるチャンスが幅広いので、手広く頑張ったら頑張った分だけマイルに跳ね返ってくるので、本当に貯め甲斐があります!


陸マイラーのANAマイルの貯め方

陸マイラーとは?大量ANAマイルの貯め方。1年間で40万ANAマイル貯まる!

デルタ航空のマイルは陸マイラー活動とはちょっと違うのですが、デルタアメックスゴールドを使って貯めたマイルと、ニッポン500マイルを使って貯めたマイルになります。




デルタ航空スカイマイルの貯め方・使い方を徹底解説!

ANAマイルは2016年にSFC修行をしたためフライトでもマイルを貯めましたが、JALとデルタ航空はフライトではほとんど貯めてません。

5回目の特典旅行を目指して、陸マイラー活動は続く

まだまだ行きたい国、行きたい旅行先は山ほどあります!

5回目の特典旅行はきっと来年の夏ですね。どこに行くことになるのかまださっぱり分かりませんが、来年の夏休みもマイルを使った無料旅行をすべく、陸マイラーは続きますよぉぉぉ!

 




【2024年】JALマイルが貯まる陸マイラーとは?ポイントサイトでマイルを貯める方法は必見!



陸マイラーのANAマイルの貯め方

陸マイラーとは?大量ANAマイルの貯め方。1年間で40万ANAマイル貯まる!

3 COMMENTS

ケン

凄いなぁ~!クリスマスにニューヨークかぁ・・タイムズスクエア辺りは盛り上がってるでしょうね!
私も年末の旅程を考えていましたが、今のところ空席が見当たりません(T_T)
でも、ちょっと頑張って探す気にさせて頂きました!陸マイラー万歳\(^o^)/

返信する
あき

興味深く読ませて頂き、モッピーに新規登録しました。モッピーから、クレジットカードを申込みしようと思いましたが、既にANAのJCBゴールドカードの家族カードを持っています。その場合は、ソラチカカードや、東急のカードはポイントが付与されるのでしょうか?新規扱いになるのでしょうか?全く初めての事で、不安ばかりです。どうぞ教えてください!

返信する
だいちぃ

あきさま
ご質問ありがとうございます。既にANA JCBゴールドの家族カードをお持ちとのことですが、この場合でも問題なくポイントサイト経由でソラチカカードは発行できます。ポイントサイトからもらえるポイントは満額、さらにANAカードやJCBカード側で行われている新規入会キャンペーンもほぼ対象となります。「ほぼ」と言ったのは、初めてANAカードを作る方向けにもらえるANAカードからの1,000マイルは対象外になるからです。それ以外は、今何もANAカードを持ってない人と同じ条件でもらえるのでご安心ください。さらにその後追加で東急のカードを作ったとしても、「ポイントサイトからのポイントは満額、ANAカードからの1,000マイルのみもらえない」という条件です。こちらもまったく気にする必要なく、安心していいかと思います!ソラチカカードなど申し込んで陸マイラー頑張ってくださいね。また何かございましたら、いつでも質問どうぞ〜(^o^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)