だいちぃマイルで子連れ旅行

飛行機に乗らずに貯めたJAL・ANAのマイルで子連れ海外旅行へ!はたまた地域密着ローカルネタも

空港⇔自宅のスーツケース宅配が行きも帰りもタダになる!一年間完全無料で使い放題にする方法


f:id:traveler_da1:20180127150228p:plain

子連れ家族旅行。子どもたちの手を引いて、ベビーカーを持って、スーツケース持って。しんどくないですか?

海外旅行に行くとき帰るとき、家と空港の間をゴロゴロとスーツケースを転がすのは疲れますし、スマートじゃないですよね。

子連れだとスーツケースも持って子どもたちの手を引いて。子どもたちが小さいとベビーカーもあって大変!!夏だと飛行機に乗る前にすでに汗だくなんてことも。

 

そんな時にすぐに頭に思い浮かぶのがJAL空港宅配サービス(JAL ABC)ANA空港宅配サービス(ヤマト運輸空港宅急便)という便利なサービス。

f:id:traveler_da1:20180127140656p:plain

これを使えば、自宅だけでなくオフィスと空港との間を、手荷物だけで身軽に移動することができます。

でもこれ、片道2,000円ぐらい。往復だと4,000円ぐらいするんです。

今回はこのスーツケース宅配を、一年間限定ですが無料で使い放題にする方法をご紹介します! 

完全無料でスーツケースを送ることができるクレジットカードがある!?

ゴールドカードやプラチナカードなど、年会費が高額なクレジットカードの多くには、自宅・空港間のスーツケース無料宅配という特典が付帯していることが多いです。

高い年会費を払う代わりに、スーツケース宅配の無料券を手に入れている。そんな感じです。

これだと「結局高い年会費が必要なんじゃん!」と思いますよね。

しかし、このスーツケース無料宅配を利用することができるクレジットカードのひとつ、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードなら初年度年会費無料で持つことができるんです。

このアメックスゴールドを持っていれば、出発時は自宅やオフィスから空港まで、帰国時は空港から自宅まで、カード1枚につきスーツケース1個を無料で送ることができるんです。 しかも回数無制限。

 

カード会員特典としてスーツケース宅配が無料で利用できる、初年度年会費無料のゴールドカードを手に入れる

>>1年限定、スーツケース宅配を使い放題!完全無料!

 

スーツケース宅配、本来はいくらかかるのか?

お住まいの場所にもよりますが、東京都内から羽田空港までこれぐらい費用がかかります。

結構なお値段しますよね…。これだとちょっと頑張って自分で持っていこうかなと思う金額ですよね。

f:id:traveler_da1:20180120163842p:plain

JAL空港宅配サービス

実際にアメックスゴールドを手に入れてスーツケース無料宅配を利用する流れ

実際にアメックスゴールドを手にして、スーツケース宅配を利用したいと思った場合の手順をお教えしますね。

往復とも、いつも私が利用するときの手順ですので間違いないはずです。

【行き】自宅・オフィスから空港へ送る場合
  1. 出発の7日前までに、アメリカン・エキスプレスのウェブサイトまたはコールセンターへ電話にてご予約
  2. 宅配業者が自宅までスーツケースを集荷
  3. 出発日当日は、空港の引取カウンターで受け取るだけ

たったこれだけです。

出発日当日とホームページなどには記載されていますが、実は出発日前日に空港で受け取ることも可能です。

空港の近くのホテルで前泊をした時には出発日前日にスーツケースの受け取りをすることもできますので、覚えておきましょう。

その場合は、このように日本出発日前日の受取希望日時を、出発空港での受取日・時間として入力するだけです。

f:id:traveler_da1:20180120221141p:plain

 

写真は羽田空港国際線ターミナルの出発ロビーの写真です。こちらでスーツケースを受け取りました。

f:id:traveler_da1:20180120164301j:plain

【帰り】空港から自宅・オフィスなどへ送る場合
  1. 申込カウンターでカードと搭乗券を提示してスーツケースを渡すだけ

 

たったこれだけです。

羽田空港の申込カウンター(帰国時)はこの場所です。 アメックスゴールドの会員特典でスーツケースを宅配する時は、この「JAL ABC」と書かれた看板の所に行きます。

f:id:traveler_da1:20161218161006j:plain

受付はJAL ABCで行い、宅配業者は日本郵便となります。(成田空港から発送したときは「クロネコヤマトにしますか?ゆうパックにしますか?とお伺いがありました)

スーツケースを渡すと、係の方はサイズや重さは測らず、伝票の120の所に◯を付けておしまいでした。

アメックスの手荷物無料宅配サービスは縦横高さの合計が120cm以内、重さが20kg以内までという規定があります。

とはいえこのあたりの運用はアバウトのようで、実際に140サイズぐらいあるスーツケースを預けてもこのような処理でした。

初年度年会費無料のクレジットカードなのに、このサービスが利用し放題!回数無制限!

f:id:traveler_da1:20180114123153p:plain

今回利用したスーツケースの無料宅配は、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードを所持していると無料で受けられるサービスですが、アメックスゴールドの年会費は安くありません。

通常は年会費が29,000円(税抜)かかります。

 

このおトクな「アメリカンエキスプレスゴールドカード」ですが、公式ホームページから入会すると初年度から年会費29,000円がしっかり発生します…。

「まさか?!冗談でしょ?」と思う方は、こちらに公式サイトのURLを貼っておきますのでご確認ください。

ゴールドカード|アメリカン・エキスプレス

 

初年度年会費無料で手に入れる方法は、既存会員からの紹介で入会する方法に限定されます。

実際に私も、家族からの紹介で初年度年会費無料でアメックスを手に入れました。

おトクに作れた上に、特典もいっぱいなので、作ってよかった!と思っています。

 

アメックスゴールドの特典は、スーツケース往復無料宅配の他に、国内空港ラウンジ利用や、伊丹空港でのミールクーポン、海外空港でのプライオリティパスラウンジ利用など多岐に及びます。 

www.traveler-da1.com

www.traveler-da1.com

 

 

私の周りには何故かアメックスのゴールドカードを持っている人が多いのですが、持っている人から推測するところ、30歳以上で年収500万円前後あればアメックスゴールドカードの審査は問題なく通るのでは?と言った感じです。

確実な情報ではないので参考までにですが。

f:id:traveler_da1:20180114170215p:plain

 

初年度年会費無料の特典をゲットする条件は『既存会員からの紹介による入会』ですので、お知り合いにアメックスをお持ちの方がいたら紹介してもらいましょう。

お知り合いにアメックスをお持ちの方がいらっしゃらないようであれば、私がブログを通じて知り合った友人として紹介させて頂くことも可能ですので、”お問い合わせフォーム”からご連絡ください。

>>だいちぃにアメックスの紹介をリクエストする(問い合わせフォーム)

 

メッセージを送るのが面倒な方、今すぐにでも申し込みたい方はこちらのバナーから申し込んでも紹介プログラムの対象となりますので、ぜひご利用ください。

 

空港⇔自宅・オフィス間のスーツケース宅配無料を1年限定無料使い放題!のまとめ

  • 既存会員からの紹介で初年度年会費無料のアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードを手に入れる!
  • このカードを手に入れたらスーツケース宅配を無料で使い放題!

カード年会費を含め手出し一切不要で、スーツケース宅配は1年に何回でも利用し放題です(^o^)

家族旅行でも仕事の出張でもスーツケースは無料宅配を利用して、身軽に空港に行きましょう!