【2018年最新】セントレアで使えるプライオリティパスラウンジ3ヶ所を比較!

セントレアで使えるプライオリティパスラウンジ3か所を全てまとめて比較してみます!

2018年5月8日より、プライオリティパスで利用できるラウンジが1か所増え、全部で3箇所になりました。

セントレアはもっと使いやすく!便利になってます!

でも3つも選択肢があると、どのラウンジに行くべきか悩んでしまいますよね。

果たして、どのラウンジに行くのがオススメなのでしょうか?この記事を読めば分かります!

セントレアにあるプライオリティパスラウンジの場所(3か所共通)

セントレアにはプライオリティパスラウンジが3ヶ所あるのですが、3か所とも、国際線ターミナルの制限エリア内(出国手続きを終えた後)にあります。

国内線ターミナル側の制限エリアや、保安検査を抜ける前の一般エリアに、プライオリティパスラウンジはありません。

保安検査を抜ける前の一般エリアには、各種ゴールドカードで利用できるプレミアムラウンジセントレアがありますのでこちらの利用がオススメです!国内線・国際線のどちらでも、そして出発時だけでなく到着時も利用できる生ビール飲み放題のラウンジです。

ゴールドカードでビールが飲めるカードラウンジ!プレミアムラウンジセントレア

ちなみに、プライオリティパス(PriorityPass)は最も安いスタンダード会員で年会費99ドルします。

日本人でプライオリティパスをお持ちの方は、ほとんどクレジットカードの付帯サービスとして手にしている方が多いのではないでしょうか。

私の場合はアメックスゴールドを作ってプライオリティパスを手に入れました。初年度年会費無料のクレジットカードなのに無料でプライオリティパスが手に入るという、非常におトクな方法もあります。

アメックスゴールドを知る!【入会・審査・特典・ポイント・解約】

セントレアにあるプライオリティパスラウンジへの行き方(3か所共通)

プライオリティパスラウンジへ行くには、まず国際線側の保安検査場と出国審査を抜けます。

プライオリティパスで利用できるラウンジは、3ヶ所ともエレベーターで下のフロアへと降りることになりますが、ラウンジによって使用するエレベーターが異なります。

セントレアプライオリティパスラウンジへの行き方

セントレアではスターアライアンスラウンジも利用できる!

セントレアではスターアライアンスのゴールド会員向けのスターアライアンスラウンジが、プライオリティパスで利用できます。

スターアライアンスラウンジへ行くには先程の写真に写っている案内所を向かって右に進み、こちらのエレベーターを使って下に降ります。

ここにもチラっとプライオリティパスの看板(?)があります。

スターアライアンスラウンジへのエレベーター

ラウンジの入口にはこのようにスターアライアンスのロゴが大きくあり、『ここはスターアライアンスだけのラウンジ?プライオリティパスでは入室できない?』と誤解してしまうところですが、問題なく利用できます。

プライオリティをカウンターで提示

ラウンジの内部は窓に沿って長細い形状をしており、また全面に窓があるので、とても明るく開放的です。

スターアライアンスラウンジの内部

ラウンジでの食事は軽食程度。ANAラウンジやJALラウンジで見かけるカレーは残念ながらありません。

f:id:traveler_da1:20170821194733j:plain

スターアライアンスラウンジのカップ麺

スターアライアンスラウンジの軽食スターアライアンスラウンジのホットミール

こちらのラウンジでお飲みいただけるアルコールはこちらです。

プレミアムモルツに、ハイボール、ワインもあります。ウイスキーが知多というのもセントレアらしいですね!地酒ならぬ地ウイスキーでしょうか。

スターアライアンスラウンジのアルコール類

スターアライアンスラウンジは以前にこちらの記事でも詳しく紹介しておりますので、よろしければあわせてお読みくださいね。

セントレア国際線ANA系スターアライアンスラウンジ子連れレポ【2017年8月】

KALラウンジもプライオリティパスで使える!

KALラウンジへはこちらのエレベーターを使って下に降ります。

先程のスターアライアンスラウンジと違って、案内所を見て向かって左に進んだところにあるエレベーターを使います。

KALラウンジへのエレベーター

ラウンジの受付にはこのようにプライオリティパスの表示があります。

KALラウンジの受付でプライオリティパスを提示

ラウンジ内部はお世辞にも広いとは言えません。この2枚に写っているソファが全てです。窓も無くて暗いですね。

KALラウンジの座席KALラウンジのビジネススペース

こちらが食事とドリンクコーナー。

KALラウンジのドリンク

食事はスターアライアンスラウンジに比べると貧相ですね。軽食程度しかなく、これだけでお腹いっぱいにするのは難しいです。

KALラウンジの軽食KALラウンジのサンドウィッチ

アルコールは上の写真に写っているワインやブランデーに加え、プレミアムモルツと、プレミアムモルツの黒がありました。

KALラウンジのビールサーバー

これだけです…とりあえず中に入ったものの、足早にラウンジを出てしまいました。

KALラウンジの入口

グローバルラウンジがセントレア・プライオリティパスラウンジの3つ目に加わる!

グローバルラウンジはKALラウンジの向かいにあります。KALラウンジと同様、案内所を見て左に進み、エレベーターで下に降ります。

こちらのグローバルラウンジ、2018年5月8日よりプライオリティパスでも利用できるようになりました。

グローバルラウンジでプライオリティパスの受入れを開始|中部国際空港セントレア

グローバルラウンジの入口

ラウンジ内部はそこそこ広いですが、1人がけのソファが多いです。また、広さの割に重たい空気を感じるのは窓が無いからでしょうか。

グローバルラウンジのソファ

食事はスターアライアンスラウンジに比べると貧相ですが、KALラウンジよりは若干マシです。このおにぎりとサンドイッチはどこの売店から持ってきたのか・・・

グローバルラウンジのおにぎりグローバルラウンジのカップ麺

アルコールは充実していると思います!

グローバルラウンジのアルコール類

プライオリティパス所持者は、セントレアでどのラウンジに行くべき?

プライオリティパスホルダーにオススメのセントレアにあるラウンジは、この順位です!

  1. スターアライアンスラウンジ
  2. グローバルラウンジ
  3. KALラウンジ

しかし、連休や繁忙期、混雑する時間帯には、スターアライアンスラウンジが「スターアライアンス・ゴールド会員の方み、プライオリティパスホルダーは入室不可」と制限をかけることがあります。

そうなった場合は諦めて、新たに入室できるようになったグローバルラウンジに行きましょう。

それでもダメならKALラウンジなんですが、KALラウンジに行くぐらいならスタバに行った方がマシかもしれません。

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードに付帯するプライオリティパスのように、無料で利用できる回数が設定されている方の場合は、KALラウンジに入るのは避けた方が無難でしょう。貴重な1回は、別のラウンジで利用すべきです。

台北桃園国際空港にあるラウンジなど、海外には立派なプライオリティパスがたくさんあります。

アメックスゴールドを知る!【入会・審査・特典・ポイント・解約】

マイルを貯める記事も書いています

プライオリティパスに興味がおありの方なら、マイルにもきっと興味がおありですよね?

マイルの貯め方について書いた記事、最後に紹介させてください。

JALマイル30万マイルを貯めた記事はこちら

【2018年】JALマイルをポイントサイトで貯める方法とは?フライトとショッピングを上回るマイルも貯まる!

ANAマイル40万マイルを貯めた記事はこちら

【2018年】大量ANAマイルの貯め方!半年で13万,1年間で40万ANAマイルを貯めた方法とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)