Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

LINEポイントでANAマイル・JALマイルに交換して旅行に行く仕組みを解説!

LINEポイントをマイルに交換する方法、終了しました。

LINEポイントからメトロポイントへの交換が、2019年12月27日で終了したため、この方法を使ってANAマイルを貯めることはできなくなりました。

2020年からは、ANA東急カードを使ったANAマイルを貯める方法が残りますので、こちらをご活用ください!




ポイントサイトからANAマイルを貯める「東急ルート」とは?

LINEを使っている人なら誰でも格安で旅行に行くチャンスがある!

ここだけ読めばOK!

今回の記事は長くてややこしいので、「見出し」「画像」「ピンク文字」だけ読んで頂ければ大体理解できるように作りました。

まずはざっくり流し読みしてみてください。

LINEは使っていますよね?

じゃあLINEポイントは貯めていますか?

LINEのアカウントをお持ちの方なら誰でも貯められるのがLINEポイント(ラインポイント)

LINEを使っているという人はめちゃくちゃ多いのに、LINEポイントを貯めているという人は結構少ないんですよね。

皆さんのラインポイントの残高画面、こんなんじゃないですか?

▲LINEポイントゼロ・・・

▲ポイントの残高はここから確認できます

LINEポイント残高ゼロ。

これ、めっちゃもったいない状態です。

LINEポイントを貯めれば、格安で、タダで、飛行機に乗れるのに。

LINEポイント、貯めましょう。

LINEを使っている人なら、ちょっと手間をかけるだけでカンタンにLINEポイントが貯まりますから。

この記事では、「LINEポイントを少しずつコツコツ貯める方法」「大量に貯める方法」をご紹介し、貯めたLINEポイントを使って航空会社のマイルに交換する方法をご紹介します。

ラインポイントを貯める方法①LINEポイントのページにあるミッションをする

▲LINEポイントはこんなことで貯められます

LINEポイントはLINEアプリを開いてLINEポイントのページを開いたところに載っているこのような方法で貯めることができます。

楽天市場やYahoo!ショッピングで買い物をするときにLINEポイントを貯める方法は、ネットショッピングをする前に、ここをタップして楽天市場やYahoo!ショッピングにアクセスするだけです。

開いたいつものネットショップで、いつも通り買い物をするだけでポイントが貯まります。

▼LINEポイントのページにあるミッションは、こんなものがあります。

  • 友だち追加
  • アプリダウンロード
  • 会員登録
  • ショッピング(LINEショッピング,楽天市場,Yahoo!ショッピングなど)
  • デリバリー(ピザハット,ガスト,ドミノピザなど)

ラインポイントを貯める方法②ポイントサイトで貯めたポイントを、LINEポイントへ移行する

LINEポイントは、ポイントサイトで貯めたポイントをLINEポイントに移行することでも貯まります。

例えばモッピーというポイントサイトなら、モッピーの330ポイントがLINEポイントの300ポイントに交換できます(交換率90.9%)

▲モッピーの330ポイントが、LINEポイントの300ポイントに交換できる

LINEアプリを使ってLINEポイントは貯められると先程ご紹介しました。

が、同じサービスがポイントサイトにも掲載されていて、LINEアプリよりもポイントサイトから利用・申し込んだ方がたくさんポイントが貰えることがほとんどです!

例えばこちらのペットフードの購入。

左側がLINEアプリで200円相当、右側がポイントサイト「モッピー」で5,000円相当!!

まさかの4,800円差ですよ!

LINEポイントから購入した人は、少なくとも4,800円をLINEにピンはねされてるんですよ…。

覚えておきましょう。

▲LINEポイント(左側)で申し込むとポイントサイト(右側)に比べて4,800円もピンはねされるってことです・・・

どうせならたくさん貯まった方がいいです。お得に貯まった方がいいです。LINEにピンはねされない方法がいいです。

LINEのポイントページよりも、もっとポイントが貯まるポイントサイトを上手に活用して、ぜひ大量のLINEポイントを貯めてください。

大量に貯めたLINEポイントをマイルへ交換する方法

使い切れないほど大量のLINEポイントを貯めることができた方はぜひこの方法を利用して、タダで旅行を手に入れてみてください。

LINEポイントを航空会社のマイルに交換すると、タダで国内旅行や海外旅行に行けるんです。

使い切れないほど大量のLINEポイントを貯めるには、貯める方法【②ポイントサイトで貯めてLINEポイントへポイント移行】を上手に利用してください。

貯まるスピードが断然違います!

ポイントサイトを上手に利用すれば、沖縄にタダで行くことも、ヨーロッパまでビジネスクラスでタダで行くことも可能です。




【知らないと損!】JALマイルで沖縄旅行に行く6つの方法、全部知ってる?





ANAマイルを使った特典航空券発券!アシアナ航空のビジネスクラスでヴェネツィア・スイスへ

大量に貯めたLINEポイントをJALマイルへ交換する方法

LINEポイントからJALマイルへは、LINEポイントの交換画面から直接交換することができます。

▲LINEポイントからJALマイルへの交換率は3:1

LINEポイントからJALマイルへの交換率は「3:1」です。

実はこの交換率、かなり悪いんです。

  • LINEポイント300ポイント→100JALマイル
  • LINEポイント1,500ポイント→500JALマイル
  • LINEポイント3,000ポイント→1,000JALマイル

JALマイルは最低1,000マイルから、【1,000JALマイル=1,000円相当】として沖縄旅行の費用に充てることもできます。

LINEポイントをLINE Payにチャージすると【LINEポイント3,000ポイント→3,000円相当】となるので、マイルに交換せずにLINE Payにチャージをして航空券を購入したり、沖縄ツアーを購入した方がおトクかもしれませんね。

JALマイルを貯めるには、LINEポイントからJALマイルへの交換ではなく、ポイントサイトから直接JALマイルへ交換した方がおトク!

「LINEポイントをJALマイルに交換する場合はあまりおトクではない。LINEポイントからLINE Payにチャージをして航空券などを購入した方がおトク」と言いました。

が、LINEポイントをポイントサイトで貯めた場合は事情が異なります。

ポイントサイトからLINEポイントを中継せずに直接JALマイルへ交換した方が断然おトクです。

▲直接交換すると、その差は最大6,000マイル!

JALマイルが6,000マイルあると、それだけでタダで旅行に行けるんですよ!!




【関空追加!】JALミステリーツアー『どこかにマイル』とは?わずか6,000マイルで無料旅行は史上最強のおトクさ!

大量に貯めたLINEポイントをANAマイルへ交換する方法

LINEポイントからANAマイルへは、JALマイルへ交換する方法と違って、直接交換することができません。

LINEポイントをANAマイルに交換するには、一旦LINEポイントをメトロポイント(東京メトロのポイント)に交換をし、その後ANAマイルへと交換する手順となります。

メトロポイントからANAマイルへと交換する際に、ソラチカカードと呼ばれる東京メトロのクレジットカードを持っていると持っていないでは交換レートが大きく変わりますのでご注意ください。

年会費2,000円が必要なクレジットカードですが、陸マイラーと呼ばれる方たち(飛行機に乗らずしてマイルをたくさん貯める方たち)なら全員が持っていると言っても過言ではないほど有名な、所有必須クレジットカードです。

例えばLINEポイントで20,000ポイントを貯めたとして、ANAマイルに交換してみます。

  • (ソラチカカード無し)LINEポイント20,000円分→18,000メトロ→10,200ANAマイル
  • (ソラチカカードあり)LINEポイント20,000円分→18,000メトロ→16,200ANAマイル

ソラチカカードを持っていると、ANAマイルに交換した際にこれだけの差が現れるんです。差額6,000マイルはかなり大きいです!だから陸マイラーなら所有必須のクレジットカードなのです。

ポイントサイトからLINEポイントを中継してANAマイルへ交換するポイント移行ルート

LINEポイントは、LINEポイントに移行できるポイントサイトを利用するとLINEポイントが大量に貯めることができるとご説明しました。

 

そして、LINEポイントの交換先としてANAマイルを選べば、ANAマイルも大量に貯めることができます。

LINEポイントを大量に貯めることができれば、ANAマイルも大量に貯めることができ、旅行にもたくさん行ける。そういうことです。

今度はポイントサイトからLINEポイントを中継してANAマイルへ交換するポイント移行ルートをご紹介します。

かなりたくさんありますね…(汗)

モッピーからJALマイルはどこも中継せずに直接交換できましたので、いかにモッピー→JALマイルへの交換方法がいかに簡単か分かります。

とはいえ、この図の全部利用する必要はありません、お好きなものだけ利用すれば大丈夫です。

『これから初めてポイントサイトを使ってみる』という方には、LINEポイントへ1回もしくは2回でポイント移行できるPoint Townもしくはmoppyをおすすめします。

特にモッピーは交換先も多く、さらに上でも説明したようにANAマイルだけでなくJALマイルへも高い交換率で交換可能なのでおすすめです。

多くのユーザーさんからの評判もいいみたいですしね。

▲モッピーはJALにもANAにも交換回数が少なく、万能!!

\ TRY NOW /

ラインポイントでANAマイル・JALマイルに交換して旅行に行く。分かりやすいところからやってみよう!

いかがでしたでしょうか?

かなり文章が長くなりましたので、画像だけで分かるように工夫してみました。

それでも、最後に載せたANAマイルへのポイント移行図はかなり複雑で最初は理解しづらいかもしれません。

とりあえず最初は、一番カンタンなモッピーからJALマイルへの直接交換で始める。

慣れてきたら、モッピーからLINEポイントを中継してANAマイルへも交換してみる。

さらに慣れてきたら、他のポイントサイトも使ってみる。

こんな感じがいいと思います。

ポイントを貯めると、旅行に行けます! LINEポイントはLINEポイントで貯めるよりも、ポイントサイトで貯めるとザクザク貯まります!! みなさんも利用してみてくださいね!




【2024年】JALマイルが貯まる陸マイラーとは?ポイントサイトでマイルを貯める方法は必見!

今回ご紹介した、一番カンタンにマイルが貯まるおすすめポイントサイト「モッピー」の登録はどうぞこちらのバナーをご利用ください。

※現在モッピーは1,000円分のポイントがもらえる、新規入会キャンペーン中です。

\ TRY NOW /




【2024年4月】JALマイル・ANAマイルが貯まるポイントサイト、モッピーの入会キャンペーンはじまりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)