マリオット新規入会キャンペーン !紹介で最大247,500ポイント獲得可能

【図で解説】ヒロセ通商「LION FX」の使い心地・取引方法を解説します!

今日は、ヒロセ通商という会社が提供している「LION FX」というFXサービスについて、口座開設の流れと簡単な取引方法について解説したいと思います。

『ヒロセ通商のLION FXって、どんな感じなんだろう。使いやすいのかな?』と気になっている方に、参考にしていただけたらうれしいです。

 

いつもはポイ活向けFX解説として、ポイントサイトに掲載されているFX会社を中心に取引方法を解説していますが、今回はポイントサイトのことはひとまず置いておいて・・・解説していきたいと思います。

FX取引でよく聞くワード集。ポイ活にはこれだけ知っておけば大丈夫!

「ヒロセ通商 LION FX」の口座申し込み方法・やり方を図で解説

お好きなところから、LION FXにアクセス

それでは、早速、ヒロセ通商LION FXの申し込みページを確認していきます。

どのFX会社の口座開設をするときも、手元に本人確認書類となる、「個人番号(マイナンバー)カード」または「通知カード」+「運転免許証」を用意しておくとスムーズです。

 

▼口座開設のページを開いたら「新規口座開設はこちら」をクリックします。

続きは表示に従って入力していきます。

各種書類への同意と必要事項の入力は1ページで完結するので簡単ですね!

氏名や住所のほか、お勤め先の情報なども入力していきます。クレジットカードを作るときの入力項目と似ていますね。

なお、勤務先に連絡が来ることはまずありませんのでご安心を。

入力が終わったら本人確認があります。

ネットバンキングにログインをして本人確認を行う方法と、スマホで本人確認書類や自分の顔を撮影して行う方法があります。

スマホで本人確認を行う方法を選んだのですが、指示に従って自分の顔をだんだん近づけていったり、横を向いたり。なかなかうまく反映されなくて心が折れそうになりました・・・

ぶっちゃけ、FXの取引よりもこの本人確認の方が数倍難しかったです。

「ヒロセ通商LION FX」のやり方・取引方法を図で解説。

口座申し込みから数日程度で、登録のメールあてにユーザーIDとパスワードが届きます。

これが届けばいよいよ取引が可能になりますよ!

また、同じころにA4サイズの封書が届きます。

この中には、取引ツールのインストール方法や入金方法が書かれたスタートガイドが入っています。

どちらも非常に分かりやすいので、ぜひ目を通してみてくださいね!

実際のFX取引前には、担保となるお金(必要証拠金)の入金が必要。

実際に取引をする場合は、取引前に担保となるお金(必要証拠金)の入金が必要です。

私は「LION FX」の専用アプリをインストールし、アプリにログイン。最初にとりあえず50,000円をクイック入金しました。

LION FXはクイック入金に対応した金融機関が約380行もあります!この充実ぶりは他のFX会社と比べてもハンパないです。すごい!!

LION FX公式 クイック入金対応 提携金融機関一覧

▼詳しい入金方法はスタートガイドを参考にしてください。書いてあるとおりにやれば誰でもできるはず!

いざ取引。まずは練習として1万通貨を新規注文・決済しました。

まずは練習として1万通貨を新規注文し、すぐに決済注文をしてみたいと思います。

すぐに決済注文をすれば、うまくいったときの利益も少ないですが、万が一の損失も少なくなります。

あくまで、いかに損失を少なくするか、これが練習の目的 です。

 

▼私の場合は、このように通貨ペアがズラーッと並んだ画面がクイック入金完了後、最初の画面でした。

まずは取引をするために、下の「クイック注文」ボタンを押して、クイック注文の画面にしてください。

▼開いた直後は注文ができないようにロック(鍵マーク)がかかっています。

▼画面の中央にある「注文の開始」を「注文する」に変更すると、ロックが解除されて注文ができるようになります。

▼通貨ペアはUSD/JPYを選んでいます。Lot数は1のままでもいいのですが、1万通貨の取引に挑戦してみたかったので、ここを「 10 」に変更しました。許容スリップは50のままでいいでしょう。

この状態で、「買注文」のところをタップします。表示されている数字は為替レートなので、取引をするタイミングで違う値になっていると思います。

▼買注文が成立したらポップアップを閉じ、急いでその下にある「買 全決済」をタップします。

▼そして、「買ポジション全決済を実行」をタップします。

▼「全決済の送信が完了しました」という画面が表示されますので、「注文履歴」のボタンをタップします。どれぐらいの損益になったのか確認してみましょう。

▼と思って開いてみたのですが、この画面では損益が分かりにくいですね。

▼改めて、左メニューの中から「約定履歴」を開いてみます。

▼するとこのように、右端の売買損益の欄に「 20 」と表示されていますので、20円のプラス(利益)が出たことが分かります。

 

これで1万通貨分の取引は終了となります。

▼同じ操作を動画でも記録してみたので、こちらもあわせてチェックしてみてください!

ここから先は、あなたの投資スタイルに合わせて違う通貨ペアの取引をしてみたり、新規注文から決済注文の時間をもっと開けて、チャートが上下するのを眺めて取引してみたり(利益が大きくなる可能性もありますが、損失も大きくなる可能性があります)。

 

なお、FXの取引をしばらくお休みにする場合は、下メニューにある「ポジション一覧」をタップして、何も表示が残っていないことを確認してください。ここに残っている場合は、決済注文がまだ必要です。

さらに、タイミングのよいところで、口座に残っているお金を出金しておきましょうね。お忘れなく!

ヒロセ通商LION FXは初心者でも取引しやすいツールでした!

本格的なパソコン用取引ツールもあります!

ヒロセ通商LION FXの口座開設方法と簡単なクイック注文取引の様子をご紹介しました。

スマホアプリでの使い勝手・操作方法のみご紹介しましたが、他のFX会社と同じような使い勝手なので、他社から乗り換えしてもすぐに慣れると思います。

(ご不明点などありましたら、お問い合わせフォームまたはTwitterのDM機能からご質問くださいね!)

 

さらに、LION FXでは本格的にFXに取り組む方にもうれしい、パソコン用取引ツールの用意もあります。

まずはちょっと使ってみて、気に入ったらメインのFX会社にしてみてもいいかもしれませんね。

 

▼他のFX会社の取引ツールの使い心地など、別記事でいろいろ紹介しています。よろしければぜひ!

【2021/8月】図解付き!ポイントサイト「YJFX!外貨ex」の口座開設・取引を攻略!ポイ活向けの取引方法とは? ポイントサイトでFXTFの申込み・取引に挑戦!ポイ活向けのやり方を解説します。 SBI FXの口座開設・取引で大量ポイント獲得。ポイ活向けの取引方法を解説します! 【超初心者向け】ポイントサイトでFX PLUSに挑戦!ポイ活に最適なやり方とは? 【ポイ活】JFXマトリックストレーダーの口座開設・取引でポイント獲得。詳しいやり方とは? 【図解付き】ポイントサイトで「OANDA FX」の口座開設・取引が高騰中!ポイ活向けの取引方法とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)